スピナブログ

2019.12.19

ラグビー部の最終戦は…

皆さま、こんにちは。

12月15日(日)鞘ヶ谷競技場にて八幡製鉄所ラグビー部の入れ替え戦が行われました。

Aリーグ戦にて5位となり、Bリーグ2位の大分製鉄所との戦いになりました。

 

前半戦、ペナルティキックで先制した八幡はそのまま勢いに乗りリードするかと思いきや、

トライを取られて逆転し8-14で6点を追いかけるかたちで前半終了。

後半戦開始1分、トライを奪い7点を追加して15-14で1点を守る展開に。その後も得点チャンスはあったものの、なかなか生かせず。

試合終了10分前、隙をつかれてトライを奪われまさかの逆転。残り10分、、、その場にいた全員が敗北を覚悟したその瞬間!!

相手のパスミスで八幡がボールを奪い、そのままゴールラインへ。

奇跡の逆転劇を経て27-21で勝利をおさめ、無事にAリーグ残留を決めました。

来シーズンも熱い戦いを期待しています。

  • 西鉄
  • スーパーマーケットのスピナはこちら にしてつストア
  • バスで綴る、北九州見聞録 にしてつバスっちゃ!北九州