スピナブログ

2019.09.20

AED講習会を行いました

皆さま、こんにちは。

 

本日、サニクリーン様から講師をお呼びし、本社にてAED講習会を行いました。

新入社員や入社年数の短い社員を中心に各事業所から30名ほどが集まりました。

講師から使い方の説明を受けた後に3名1組ずつに分かれて、

胸骨圧迫とAEDの操作・119番通報の練習を行いました。

講習の中で「胸骨圧迫を行うことであばら骨が折れることも多いが、

それよりも心臓が動いて意識が回復するほうが大事だ」という言葉が印象に残りました。

講習会では多くの方が積極的に質問をされるなど、みなさん集中して取り組まれていました。

いつどんな状況になっても冷静に対応できるように、繰り返して訓練することが大切になると思います。

  • 西鉄
  • スーパーマーケットのスピナはこちら にしてつストア
  • バスで綴る、北九州見聞録 にしてつバスっちゃ!北九州